
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

「アルシラの星」谷村新司×Kalafina

MUSIC FAIRで共演してから交流が続いているみたいだ。

結構好きですこの曲

 

f:id:sky888888:20160726220936j:plain

谷村新司×Kalafina「アルシラの星」トレーラー映像

 発売日:2016年3月16日

歌手:谷村新司×Kalafina

作詞:谷村新司

作曲:谷村新司 

 

谷村新司公式ブログより

≪アルシラの星≫完成! | フォーラム - 谷村新司 Shinji Tanimura Official Site

 今年のビックリ箱第一弾 新曲は≪アルシラの星≫です! 去年、初共演をしたKalafinaとの初めてのコラボ作品、新しいドリームソングです(笑顔) NHKの歴史番組(ヒストリア)のテーマを歌っているKalafinaは かつて谷村が歌を届け続けたアジアの国々やヨーロッパへ向けて現在も頑張って歌を届け続けています その彼女たちの(志)にとても共感したことが今回の作品につながりました  この歌は 星に願いをかける女性Kalafinaの3人と それに答える星(谷村)という形の新しいファンタジックなデュエット作品です(笑顔) 

=略=