きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

トリグラフトロフィー2016 ノービス男子FS&総合結果

2016.03.23 - 2016.03.27

Triglav Trophy & Narcisa Cup
トリグラフ杯 & ナルシーサ杯

Result 25.TRIGLAV TROPHY 2016

壷井君優勝おめでとう!

総合結果

f:id:sky888888:20160327100628j:plain

FS結果

f:id:sky888888:20160327100651j:plain

壷井君プロトコル

f:id:sky888888:20160327100709j:plain

 

最初の方を見逃して、ペーター君からしか見れませんでした。

ペーター・リウ君のコーチがファイファーで、笑顔でコーチしている姿が見れて嬉しかったです。

曲はポエタ。映像がバッファかかりまくりでよく判らなかったのですが、米選手らしく基礎技術しっかりしているなーという印象。

 

壷井君はタンゴアモーレ!

3Lzシェイキー、2Aの幅すごい。3F回転ギリ。ドーナツスピン美しい。(しかしノーカンになってる) 2A3Tfall。3S美。3Loの前にすっぽ抜けてそのまま転倒して壁ドン…でもすぐ3Lofallだが再挑戦してきた!

 去年11月の全日本ノービスのときはトリプルは3Tと3Sのみで、3Lo も3Fも3Lzも跳べなかったのに入れてきました。

 今回3LoはSPから、FSでも3Lz3F普通に跳んできました。

若者の成長がすごすぎますw

 気になるのは、ノービス大会の時は2Feだったのが今回は3Lz!なこと。しばらくは安定しないかもしれないですね。

スケーティングもいいし、同じノービスの佐藤駿君は3A跳んでくるし楽しすぎるぞ!あとは、怪我だけは本当に気を付けて!