
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

アリッサ・シズニー お気に入り演技集

 

f:id:sky888888:20160329230509j:plain

 

こんなツイを見て、シズニーの演技を見返したくなりました。

ついでに記事書きます。

シズニーがワールドに来る!流麗なスケーティング、回転速度が半端ないスピン、スパイラル、あきらめない根性を持っていて大好きな選手でした。彼女のレイバックスピン・Y字スピンは史上最高に美しいと個人的には思っています。笑顔がとっても素敵な方です。

 

2004年スケートアメリカ SP

GPSデビューです。スパイラル、バレエジャンプをこれでもかと詰め込んでます。

 

 

 

【2010-11 FS】February Sea  振付:パスカーレ・カメレンゴ

シズニーのプロで一番好きなのを上げろと言われれば、このプロを選びます。最初から最後まで流れるようなプログラム。この2つの試合の演技が好きです。

2010年スケートカナダ FS

2011年 全米選手権

 

【2011-12 FS】悲しきワルツ 振付:佐藤有香

2011年スケートアメリカ

それまで2nd2Tだったのを3Lz-3Tにて、外していた3Sに挑戦して攻めの構成にしてきた演技です。

 

【2011-12 SP バラ色の人生】 振付:佐藤有香・パスカーレ・カメレンゴ

2011年スケートアメリカ

これは本当好き。女性らしいのに、とても可憐な演技です。