きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

「民王」武藤翔=羽生結弦?

昨日放送していた民王のスペシャルドラマを初めてちょっとだけ見たんですが、効果音の入れ方とか映像の切り替え方がTRICKに似てるなーと思ったら、演出がTRICKシリーズを担当している方でした。今更?

<演出>

・木村ひさしさん

 

民王が人気あるのは知ってたのですが、ちょっと見ただけでも結構面白かったです!

 

翔というキャラは最初は羽生をイメージしてという指示だったらしい。

ドラマを見ている母親に聞いたら、そんな感じは全くないとのことなので、最終的には違うのでしょうけど。記事あったので載せておきます。

 

dogatch.jp

 ――入れ替わる前の翔君について

最初は、羽生結弦選手みたいなイメージって言われたのを覚えています(笑)。そこから台本は変わっていますが、翔君は確かにクマのぬいぐるみとか持っていますね(笑)。その一方で、戦国武将のような泰山。明らかに違う二つの要素がありますが、それらを踏まえ、僕は、翔君の時には表情も柔らかく、ちょっと猫背気味というのを意識していたりします。こうだ! と決めたルールではなく、なんとなく体が勝手に動くようなっていったという感じです。現場では、遠藤さんは、なぜか「翔君の方がやりやすい」って仰っていまして、僕もどちらかというと泰山の方がやりやすいので、わりとお互いベースがそっち(入れ替わり後)なのかなと。