きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2016.05.22 深大寺天然温泉「湯守の里」

突然思い立って行ってきました。

東京に住んで20数年、初調布です。

行く用事が今までなかったもので。

 

駅の目の前に建ってるのはアフラックの本社ですかね?あとパルコあるんですね。

 

www.yumorinosato.com

f:id:sky888888:20160522222747j:plain

東京都調布市深大寺元町2-12-2
【営業時間】10:00~22:00

調布駅よりシャトルバスあり(1時間に1本)徒歩だと25分程度

 

 湧出された源泉を一切加水せず、そのままの濃さで浴槽に入れています。

黒湯
湧出される天然温泉は塩化物・ナトリウム温泉で等張性というからだの塩分濃度と同じ温泉塩分濃度のため、温泉に入っている時の負担がとても少なく済むからだに優しい温泉です。

漆黒の黒湯は、地下1500メートルの地層に含まれている昆布やシダ類などの植物が熟成された「フミン酸」という有機物がたっぷりと含まれているからです。

 外の露天風呂は森林もあって気に入りました。

真っ黒な湯でしたよ!

しかし電車賃を考えたらもう行くことはないかも?

 

<料金表>

f:id:sky888888:20160522222538j:plain

 

<帰り道>

行きはシャトルバスを使いましたが、帰りは次のバスまで50分以上あったのでテクテク歩きました。グーグルマップって便利ですよね。散歩好きな自分には欠かせない。

 

川。

f:id:sky888888:20160522222806j:plainf:id:sky888888:20160522222811j:plain

 

地味に気になった看板。このフォントを選ぶか!と。

「a」も気になるw

f:id:sky888888:20160522223006j:plain

結構大きいトヨタの社宅を発見。工場かな?事務所があるのかな?

小塚元気かなー

f:id:sky888888:20160522223241j:plain

 

涼しかった。

f:id:sky888888:20160522223351j:plain

 

f:id:sky888888:20160522223521j:plainf:id:sky888888:20160522223528j:plain

映画のまち?

f:id:sky888888:20160522223640j:plain

初めてみた京王タクシー

f:id:sky888888:20160522223703j:plain