
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2016.05.24 イチロー打率.417 3000本まで後40

イチロー凄すぎぃいいいいいいいい

カッコいい!ここ数試合の結果をまとめます!

 

f:id:sky888888:20160524210651j:plain

5/22-5/24成績

5/22 4打数4安打 打率.373

f:id:sky888888:20160524203903j:plain

動画→[MLB]イチロー、12試合ぶりの先発で4安打 by 61 スポーツ/動画 - ニコニコ動画

 

5/23 4打数2安打 打率.382

f:id:sky888888:20160524203919j:plain

動画→イチローが連日のマルチヒット! 豪腕M.シャーザーから2安打 by シコシコ・ピッピスキー スポーツ/動画 - ニコニコ動画

 

5/24 5打数4安打 打率.417

f:id:sky888888:20160524203929j:plain

動画→イチロー、また4安打!メジャー通算3000安打まで"40本" by 田中将大を応援している人 スポーツ/動画 - ニコニコ動画

 

記事

5/22

イチ4安打!24歳代役で42歳躍動/大リーグ/デイリースポーツ online

真っ先にフィールドに飛び出した。力強く地面を蹴り、守備位置に走るその姿は躍動感にあふれていた。8日以来、12試合ぶりの先発出場。「久しぶりに野球をやった感じがしますね」イチローが実感を込めて言った。

緊急発進だった。正左翼手のイエリチが背中の違和感で試合前練習を回避。「1番・左翼」を伝えられたのは開始3時間前の練習中だ。「どうってことないですよ」。そう言い切れるのはどんなときも戦闘態勢を整えているからだった。

4安打固め打ち!イチローの打撃を指揮官絶賛「見ていて楽しい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

マッティングリー監督は「イチローは(試合出場を)早めに知ることを好む選手だが、この結果を考えると、(知らせるのが)遅くてもうまくいくみたいだね」とジョークで周囲を笑わせた。

 さらに指揮官は「(突然のスタメンで)彼を驚かせてしまったが、あの打撃は見ていて楽しい。チームに良い影響を与える選手で、本当に素晴しいよ」とメジャー通算3000安打にあと46本としたイチローを絶賛。イエリチに関しては数日間、休養を与える考えを示しており、背番号「51」の出番がしばらく続きそうだ。

 

 5/23

イチロー、歴代32位通算2956安打/大リーグ/デイリースポーツ online

 今季初の2戦連続マルチ安打。最近5試合(先発2試合、代打3試合)に限れば11打数8安打とヒットを量産している現状を問われたイチロー「お伝えすることないです。ごくごくノーマルくらいですかね」と話した。

 5/24

イチロー、「42歳とか、やかましいわ」/大リーグ/デイリースポーツ online

 11試合連続ベンチスタートの後の3試合連続スタメン。3試合で10安打と大暴れしているイチローは体の状態を問われ、「ごくごく普通です。出ていないときの方がしんどいですもん、体はね」とさらり。二転、三転した試合をものにしたことには「野球をプレーしてる実感がもてて楽しいわけではないけど、実感がある」と話した。

 42歳以上でシーズン2度の1試合4安打は83年にローズが記録して以来、33年ぶりの偉業。40歳を過ぎてから年齢が話題にのぼることが多くなっているが、イチロー「42歳とかいいし、もう、ほっとけや、やかましいわ」と言って笑った。

 

イチロー先発3試合で13打数10安打 逆転勝ちに「野球してる実感」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

  ▼イチローの話 出ていないときでもぼーっとしていることはない。(ゲームの)感覚は割と早い段階で戻ってくると思った。それはそんなに大変ではない。(逆転勝ちに)野球してる感じだったね。しんどいけど野球してる実感が持てている。楽しいわけではないけど実感がある。