
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2016.05.28-29 ファンタジーオンアイス2016 幕張公演

P&G Presents Fantasy on Ice 2016 in MAKUHARI

 会場:幕張メッセ 幕張イベントホール 

出演:織田信成 / 安藤美姫 / 鈴木明子 /本田真凛/樋口新葉/青木祐奈

ハビエル・フェルナンデス / ステファン・ランビエル / ジェフリー・バトル / ジョニー・ウィアー / トマシュ・ベルネル / クセニヤ・ストルボワ&ヒョードル・クリモフ / メリル・デイビスチャーリー・ホワイト / アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ / オレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン

ゲスト:華原朋美 / 藤澤ノリマサ / 福間洸太朗

プレミア席 22000円 、 SS席 19000円 、 S席 15000円 、 A席 10000円 、 B席 7000円

行ってきましたー楽しかった

簡単な記録を残しておきます。

f:id:sky888888:20160529203308j:plain

 

参加→2016年5月28日(土) 5月29日(日)

 

オープニング ♪I BELIEVE 華原朋美 

 傘をもってました!トリで出てきたのはハビ2日とも3A成功!

 

1部

①青木祐奈 ♪Make Me Like You

 真央のカプリース的配色の衣装で、パンツ姿でかわいかったw前列の人たちに一生懸命アピールしてましたー!

 二日間とも3Lz3Loチャレンジしてきました。

 

トマシュ・ベルネル ♪I am a man

 とりあえずアリーナ席の人達をアピールで殺しにかかってた。1か所じゃなくて全方向に。チェコ国旗沢山。人気は健在。ツイヅルを多用したプロでした。

ちょっと気になったのが、ジャンプがほぼ3Sで(2部も)それもあまりクリーンに決まってなかったこと。

 

③樋口新葉 ♪白夜行

 やばい。めっちゃうまくなってる。今回2回も見れて本当によかった。

 なんだあのしなやかな腕の動きと、もの悲しさを感じさせる表現は。

 シニアでも大丈夫だって思った。

 逆回転スピンと、スパイラルいい。

 

④バレリー・イネシル ♪Oblivion

 大きなリングを使っての演技。リング自体がまるで意思をもっているかのように動いてバレリーさんを包んでいた。普段は床でしているだろう内容を氷にそのままもってくる技術がすごい。氷の上では素足でした。

 

⑤ストルボア&クリモフ ♪I Put A Spell On You

 硬質な演技が魅力。

 

織田信成福間洸太朗(ピアノ) ♪愛の夢

 このコラボが一番見たかった。去年アイスショーに何度かいったけど、ほぼ毎回愛の夢回にあたる。今回の5/28の演技が一番好きだ。

様々なスケーターの演技を見たけど、織田君の愛の夢が一番端から端まで氷を使っていたと思う。福間さんは常に織田君を見ながら演奏をしていた。

スピンが一層映えるプログラム。なんどでも見たい。

 

ジョニー・ウィアー福間洸太朗(ピアノ) ♪ベートーベン:月光ソナタより

 ジョニー白い・・・肩のひらひらはなに?

 インスタでステップを見たときから、めっちゃ楽しみにしていたプロ。

 はああああああジョニー好き。

 5/29は3Aをぶっこんで来ました。インスタで常に動画をあげてるから技術を保ってるのは知っていたけど、まさかプログラム内で見れるとは思わなかった。めっちゃテンション上がってしまった。余りに簡単にスパっと決めたのでお客さんも反応しきれなかったところもありwでも練習してたし、入れるつもりだったんだろうな。

 

 

⑧特別企画 羽生結弦福間洸太朗(ピアノ) ♪バラード1番

 羽生の2015年GPFSPの映像に合わせて福間さんが演奏しました。

 N響のコンサートで聞いた時とはまた違う感覚で、5/28と5/29の演奏も微妙に違っていました。

通常スケーター側が曲に合わせますが、今回はスケーターの映像にピアニストが合わせるという、普段見れないコラボで貴重な経験です。

福間さん本当にありがとうございますと思うとともに、素晴らしい技術にほれぼれします。

5/28より、5/29のが要所要所がピタっとはまってました。でも5/29のが福間さんオリジナルな雰囲気の旋律がちょいちょい入ってて楽しかったです。

5/29は4T3Tのジャンプのテンポ、その後のドーナツスピンで手を挙げるタイミング、3A着氷時、3A後のスピンから出るタイミング、ステップ後のスピンで拳を握るタイミング、ここが本当にピタ!っとはまっててほおおおおお福間さん凄いいいいいいと感動しきりでした。ジャンプでは拍手しましたw

 

鈴木明子 ♪Swan Lake Op.20(黒鳥)

 5/28より5/29の演技のが好きです。黒鳥がそこにいた。腕も手の先もずっと黒鳥でした。挨拶もかっこいいー

これ、日本国内のアイスショーだけで演じるのもったいないと感じる。海外のアイスショーでも演じてほしいな。

 

⑩ボーリシュク&ベセディン ♪Swan Lake

 この並びが最高すぎるwww正統派なナショナルバレエ団からお越し頂いたそうです!

 

荒川静香 ♪Ave Maria

 滑りが美しい。3年振りのFaOIです!

 

⑫ステファン・ランビエル ♪Take Me To Church

 かっこいい

 

安藤美姫華原朋美 ♪I'm proud

 この曲のコラボがあるとしたら、滑るのは安藤しかいないと思っていました。ぴったりすぎる。

白いフリフリの魔法のスカートを付けながら平然と2A跳んでました。すげー

華原さんは復帰したばかりのころ偶々仕事の休憩中にサンシャインでライブを聞いたんですけど、その時とは比べものにならないくらい声量が戻ってました。

 

ハビエル・フェルナンデス藤澤ノリマサ ♪ダッタン人の踊り

 うまく説明できないんですけど、なんかめっちゃツボに入りましたこのプロ。

 曲→藤澤ノリマサ「ダッタン人の踊り」 - YouTube

 

⑮デービス&ホワイト&華原朋美 ♪夢やぶれて~I DREAMD A DREAM

 素晴らしい・・・華原さんの唄声と演技がぴったり合ってた。5/29はキレが違った

 

2部

①本田真凛 ♪スプリングソナタ

 参加した2日とも、今季のSPでした!3F3Tを2日間ともぶっこんできましたw1日目は2A3Tも。2日目は2A2Tになったので3Lo3Tでリベンジしようとしてました。

 2日目は演技後にうなだれつつ、ジャンプの確認を某羽生さんのようにしながら退場。このプロは一度生で見たかったのです。春の風、吹いてた

 

 ②織田信成 ♪Top Hat ステファン・ランビエール振付

  織田くーんの方がいらしてましたw後半のタップの部分をトゥステップで移動するのですが、鬼プロです。

 

③ストルボア&クリモフ ♪Hellow

 まだ調子戻ってないかな?と思ってましたが5/29でストルボアの着氷技術の片鱗が見えてきたので一安心。デススパイラル好き。2人でのスパイラル、クリモフの足がピンと伸びてて美しいー

 

ジョニー・ウィアー ♪Beyonce medley

 赤いジョニー。お尻がプリっとしてたよ!

 めっちゃ盛り上がる、これ、大好きだ

 

鈴木明子華原朋美 ♪はじまりのうたが聴こえる

 

トマシュ・ベルネル華原朋美 never give up!!

トマシュの可愛さを堪能する為のプロです。なんだあのサスペンダーは!振付は!卑怯だぞ!楽しくなっちゃうぞ!

 

荒川静香華原朋美 ♪君がそばで

 荒川さんは、個人的にこのコラボプロのが気に入った。

 スパイラル、イーグル、ドーナツスピン、イナバウワーとてんこ盛りだったからかな

 

⑧ポーリュシュク&ベセディン ♪アメリカーノ

 いつみても楽しい 

 

安藤美姫 5/28 ♪不明(なんか可愛かった) 5/29♪Malaguena Salerosa

ハビエル・フェルナンデス ♪Malaguena

 5/28にハビが出てきてマラゲーニャが流れた瞬間めっちゃ盛り上がりましたが、今日はその比じゃなかった。

5/29  やっぱり安藤はマラゲーニャみたいなプロが本当に似合うカッコいい。

最初はハビはDannyBoyなのかなーとか思ってましたが暗がりの中で衣装がマラゲーニャと気づいたお客が(私も含めw)ざわざわし始め、音楽がなって照明が明るくなった瞬間歓声大爆発だよねw

いやー続けて見れたらいいなとは思ったけど、本当に見れた。ハビのプロは密度が違う。助走レス3Aぱねぇ。

 

⑪チェスナ夫妻 ♪canto della terra

 赤い布に白い衣装、エアリアル大好き

 

ジェフリー・バトル ♪BLACKandGOLD

 安定のかっこよさ。トゥステップ好き、スピンの入りが鬼だった。

 

⑬デービス&ホワイト ♪Nervous

 リフトの軽やかさ、移動のスムーズさ凄いなー

 

ステファン・ランビエール藤澤ノリマサ ♪Nessun dorma

 最後のスピン本当すげえええええ

 

フィナーレ ♪希望の歌~交響曲第9番~ 藤澤ノリマサ

 ランビがトリ!

 

恒例の一発芸!

5/28は鈴木&安藤でハイドロ、5/29は荒川&安藤でハイドロ!

本田・樋口・青木の日本女子3人は自分たちからガンガン跳びにいってました。そして成功するまで諦めない根性いいね!5/28はみんなして2nd3Lo跳びにいった

バックフリップ、デススパイラルをしてくれた2組の方の名前がわからん

ランビは5/28、5/29両日とも率先してクワド跳びにいったw上着脱いで本気

ハビも2日ともお付き合い!5/29は美麗4T

ランビは2日とも成功。5/28は4Tot、5/29は4Tクリーン。それがあまりにもうれしかったのか、ずっとピョンピョン跳ねてました(笑)

そして上着回収かかりの福間さんw

 

去年は羽生と宇野がいたから3A4Tがショーの中で乱れ跳びまくってましたが、今回がハビのみが3A跳んでる状況 でジョニーが3A跳んできて、ランビは本気で4T跳んできて、テンションあがりまくりでしたwジャンプ大好きなので

 

楽しかったーー!!!!

神戸もいくぞーーー!!!

 

下はいろいろ記録ー

海浜幕張に来る度に撮ってるまー君たち。2日間ともロッテの試合と開始時間が被る

f:id:sky888888:20160529203340j:plain

 

 ユーリ!!! on ICEブース。ポケットティッシュ配りまくってた。通る度にくれようとするので、最初のうちはさっきもらったのでと断ってましたが最終的に面倒になって家に4つ。

f:id:sky888888:20160529203455j:plainf:id:sky888888:20160529203459j:plain

 

織田君衣装展示(チャコット

f:id:sky888888:20160529203848j:plainf:id:sky888888:20160529203809j:plain

 

f:id:sky888888:20160529203803j:plainf:id:sky888888:20160529203759j:plain

 

羽生応援ブース

f:id:sky888888:20160529204122j:plain

f:id:sky888888:20160529204133j:plain錦織君と佳純ちゃん

f:id:sky888888:20160529204204j:plain

f:id:sky888888:20160529204154j:plainf:id:sky888888:20160529204159j:plain