
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2016.06.04 巨人5-4日ハム@東京ドーム

野球 鑑賞・観劇・そのほか

2016.06.04 巨人5-4日ハム@東京ドーム

14:00PLAYBALL

 

久々に現地観戦しましたー。今季初東京ドーム!

本当は明日の大谷先発狙ってたんですけど、思い立つのが遅すぎてすでに完売でした(笑)

 

でも勝ったし良いもんね!

宮崎のキャラが来ていた。BBにも会えた!

f:id:sky888888:20160604191711j:plainf:id:sky888888:20160604191529j:plain

なんとなく撮影した日ハムの打撃練習

f:id:sky888888:20160604191624j:plainf:id:sky888888:20160604191842j:plain

お昼は鈴木家のとし子ちゃん弁当!冷たかったけど結構おいしかった。

f:id:sky888888:20160604192009j:plainf:id:sky888888:20160604192045j:plain

 

スタメン

<巨人>

打順 位置 選手名 打 打率 最近の打率
1 (左) 大田 泰示 右 .233 .750
2 (中) 松本 哲也 左 .000 .---
3 (遊) 坂本 勇人 右 .352 .316
4 (右) 長野 久義 右 .269 .263
5 (一) 阿部 慎之助 左 .154 .154
6 (二) クルーズ 右 .276 .357
7 (三) 村田 修一 右 .311 .429
8 (捕) 小林 誠司 右 .185 .200
9 (投) 今村 信貴 左 .059 .---

 <日ハム>

打順 位置 選手名 打 打率 最近の打率
1 (左) 西川 遥輝 左 .259 .450
2 (遊) 中島 卓也 左 .291 .353
3 (中) 陽 岱鋼 右 .303 .409
4 (一) 中田 翔 右 .272 .250
5 (二) 田中 賢介 左 .298 .316
6 (三) レアード 右 .261 .273
7 (捕) 大野 奨太 右 .257 .286
8 (右) 谷口 雄也 左 .265 .400
9 (投) メンドーサ 右 .--- .---

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

勝利投手
[ 巨人 ] 宮國(1勝0敗0S)
敗戦投手
[ 日本ハム ] 谷元(1勝2敗0S)
セーブ
[ 巨人 ] 山口(0勝2敗1S)


本塁打
[ 日本ハム ] 中田 11号(3回表ソロ)
[ 巨人 ] クルーズ 6号(1回裏3ラン) 、阿部 2号(6回裏ソロ)

日本ハムバッテリー
メンドーサ 、谷元 、宮西 、鍵谷 - 大野 、市川
巨人バッテリー
今村 、宮國 、西村 、山口 - 小林誠

 

<感想>

www.youtube.com

1回表

 今村の投球を初めてちゃんと見たのですが、テンポ悪い!いやー見てて集中力切れるー

初回に連打されて3点取られたときはどうなるかと思いました。

今村の暴投あり、大田の守備ミスあり。

1回裏

今回レジェンズシートの解説が桑田だったのですが、2軍から上がってきたばかりの松本に期待していると話していて、その通り!活躍しまくりとなりました。

松本ヒット→

www.youtube.com

松本盗塁→坂本ヒット

www.youtube.com

(1塁3塁)→長野ショートゴロの間に1点

阿部デットボール(1,2塁)→クルーズホームラン!!!!!!!巨人4-3日ハム

村田サイレントアウト

これはどこの強豪チームだ?!?!と思いましたw

 

2回表

初生谷口でした。感想は特にない。

メンドーサの貴重な打席。目に焼き付けました。

www.youtube.com

 

3回表

飲み物追加~と買いに出てたら中田にホームラン打たれて同点(´・ω・`)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

5回表

久々に宮國を生で見ました!!危なげなく3凡!

 

6回裏

阿部の一発がきたーー!!!打った瞬間ですよ!場内「シンノスケーー!!!!!」ですよ!

 

7回裏

宮國の代打に重信。宮國の調子が良かったのでもう1回いけるかも?とか思いましたが重信見れてよかった。

松本がスタメンになって落とされたので、頑張ってほしかったですが三振アウト。

大田がおお振りで、ここまでの打席全く打球がバットに当たり気がしなくて、追い込まれてこの打席もダメかなーと諦めモードで見てたら打ちました。2塁打!ゴメン大田。

 

8回表

宮國に変わって西村とコールされると、場内歓声!

しかし、しょっぱな陽にデットボールで嫌な空気が出始め、中田が出塁、田中にバントで出塁を許しノーアウト満塁、ここで昨日HRを打ってるレアードが・・・!!を三振に切り、代打で出てきたのが矢野!!

東京ドーム内に大歓声が起こります。周りにはやの~けんじ~♪と歌い始める人もw

その矢野をファーストゴロに打ち取ると代走でできたのはこちらも元巨人の市川!

そして2アウト満塁で出てきたのが、谷口。フルカウントになって、こちらの胃を痛め付けた結果は見逃し三振!

ああ、西村が戻ってきた。自作自演の西村劇場だ・・・と懐かしさに浸りました。

 

8回裏

長野、阿部と出塁し、2アウト2,3塁の大チャンスで打席にたったのが小林。

しかし結果は空振り3振。今日は本当に良いとこ無しでした。

 

9回表

マウンドに上がったのは山口、3人できっちり抑えてゲームセット!

 

いやー、原巨人の戦士たちが戻ってきました。高橋巨人もここからじゃー!

今日勝って6連勝、首位浮上です。

頑張れ!!!