
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

「PERFECT HUMAN」RADIO FISH

「PERFECT HUMAN」

RADIO FISH

f:id:sky888888:20160726220404j:plain

2015年12月23日(着うたフル)
作詞・作曲

藤森慎吾/JUVENILE

※RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)は、日本のお笑いコンビ、オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニットである。

 

作詞。藤森なんですねーやっぱり才能あるな。

前から気になってはいたのですが、MUSIC DAYで聞いて改めて気に入ったので、記録。これって武勇伝ネタの進化形なのか・・・

単純に歌詞と曲調がめっちゃ好みです(笑)

PERFECT HUMAN - Wikipedia

制作1年「PERFECT HUMAN」秘話、オリラジ中田「心が折れた」時期も。 | Narinari.com

中田は「PERFECT HUMAN」を作るきっかけとして、“武勇伝ネタ”を進化させた新ネタを作ろうと思ったところがスタートだったと回顧。ただ、納得できる新しい“武勇伝ネタ”がなかなか出来ず、音を足してアレンジするなどのテコ入れをしていたという。そんなある日、“武勇伝ネタ”の後に洋楽をかけて訳が分からない踊りをやってみたところ手応えを感じたため、この方向性でいこうとハマる洋楽を探したもののしっくりくるものがなく、イチから作ろうと思うに至ったそうだ。

RADIO FISH「PERFECT HUMAN MUSIC DAYスペシャルバージョン!」LIVE THE MUSIC DAY 2016 - YouTube

 

www.youtube.com

 

<歌詞>

PERFECT HUMAN RADIO FISH
2016年2月15日
彼は言った世界は必ずしもみんな平等とは限らない
彼は言った世の中には絶対勝者と敗者が存在する
彼は言ったその勝者の頂点が自分自身そう
Top of the world
彼が法であり秩序保たれるすぐさまなくなる世界のWar
時は来た彼こそ真の支配者
彼の前にひざまずくのは敗者
感謝の言葉 彼に乱射
賢者 識者 かけろ拍車
民共崇める準備はいいか?
自分を高める運気欲しいか?
さあみんな手を天にかかげ そして今こそ祈れ

恐れるな おののくな
吠えろ(hey) 声あげろ(ho)
その血と魂を今ささげろ

※「I’m a perfect human」
na,ka,ta nakata ×3
「I’m a perfect human」
We live in Tokyo
na,ka,ta nakata
「I’m a perfect human」
We believe in new God
na,ka,ta nakata
「I’m a perfect human」※

大地パッカーン海もパッカーン
気取ってるモーゼもかいうやつもパッカーン
そんなに褒めるのやめてくれよ
ペコペコすんなよおいナポレオン
キングなら そう歴史くつがえす
彼こそすなわち Top of the world
A to the T to the S to the U.
H to the I to the K to the O.
ありがたきこの名を呼んでみよう
A TSU HI KO
Say天才!(天才!) まさに天災!(天災!)
Say天才!(天才!) まさに天災!(天災!)
Say天才!(天才!)
もっともっと叫べー!

恐れるな おののくな
吠えろ 声あげろ
その血と魂を今ささげろ

※繰り返し

na ka ta nakata ×3
「I’m a perfect human」
na ka ta nakata ×3
「I’m a perfect human」