
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

「Beautiful World 」V6

ずっと耳にはしていて、綺麗な曲だなーと思っていたら秦基博提供でした。

納得。

 

「Beautiful World」

歌:V6

46作目のシングル曲

2016年6月8日発売

作詞:秦基博、作曲:秦基博、編曲:皆川真人

テレビ朝日系ドラマ『警視庁捜査一課9係 season11』の主題歌

 

V6×ラブセン コラボ企画「by your side」直筆歌詞画像&朗読ボイスプレゼント!

Beautiful Worldは、秦基博がV6が歌っている姿をイメージして作詞作曲した。秦基博はギターでの演奏と間奏のコーラスにも参加している

 

歌割りを決める際に、この曲はあえてソロをほぼなくして「皆で」伝えようということとなりユニゾンが多い楽曲となりました。
秦 基博さんによる仮歌デモを何度も聴き、それぞれのニュアンスを追加し自分たちにしか出せない色を出せるよう各メンバーが真剣に取り組んでいました。

=略=
歌詞、メロディに加えて聴いてほしいのは間奏。
秦さんによる「Beautiful World」というコーラスを軸に歌詞がないこの間奏をあえて、メンバーと共に楽しんでほしいです。

www.youtube.com

Beautiful World - V6 - 歌詞 : 歌ネット

f:id:sky888888:20160718221853j:plain