
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

【自分用メモ】2016.08.01時点 30歳以下の男性声優抜粋

最近、アニメを見なくなった結果、若手男性声優さんが全く分からない状況となっております。

昔、声優さんどうやって覚えていったのか記憶がないので、適当に調べてまとめてみることにした。2次元の男性アイドルとかから行けばいいのかな。

男性声優がユニットで歌う系で昔特に好きだったのは「ステラクインテット」と「Cluster'S」かなー

「E.M.U」も結構好きだわ。子安さんの「ヴァイス」は世代じゃなかったです。

Stella quintet (金色のコルダ
谷山紀章, 伊藤健太郎, 福山潤, 森田成一, 岸尾だいすけ

CRESCENDOが好き。

The Start of Stella Quintet (crescendo) - YouTube

 

Cluster'S(CLUSTER EDGE

下野紘福山潤岸尾大輔吉野裕行

クラスター学園のラジオめっちゃきいてた。

Cluster Edge Full 2nd OP - Bokutachi No Kiseki - YouTube

CLUSTER EDGE ED 「君という名の光」 FULL - YouTube

 

それましたが、一覧は以下の通り。追記もどんどんしていく予定

公式HPの宣材音声流しながら声を頭に入れていく作戦。

調べながら書いてく。

 

事務所別

名前/生年月日/2016.8.1時点の年齢

81プロデュース

81の若手と言えば江口君、といった記憶で止まってましたが、有望株増えてる!

武内君、斎藤君も81だったのか。西山さんはあまりわからない。

江口拓也 1987-5-22  29 江口拓也:所属俳優:81produce

 江口君の首元に手が来てる写真は、ファンが特に気に入ってる写真なのかなーよく見るなーと勝手に思ってたんですが、宣材だったんですね…
斎藤壮馬 1991-4-22  25 斉藤壮馬:所属俳優:81produce

 名前自体はずっと前から認識していて、写真を見れば見たことある!となるけど名前と声と顔が一致してなかった。

西山宏太朗 1991-10-11  24  西山宏太朗:所属俳優:81produce

武内駿輔 1997-9-12  18 武内駿輔:所属俳優:81produce

 若いのに低音が素晴らしい声優さんがいる!という記事を何かで読んでしった。

◆EARLY WING◆

逢坂良太 1986-8-2  29  逢坂良太のプロフィール | 声優事務所EARLY WING

 名前自体はデビューしたころから押されていたから、ずっと知ってはいて、しっかり演技を見たのはダイヤのAの沢村栄純だと思う。

◆WITH LINE◆

山谷祥生 1992-2-15  24  山谷 祥生のプロフィール | 声優事務所WITH LINE

 デビュー前の櫻井さんとのエピソードで知った。

 「山谷祥生」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース

アーツビジョン

おおアーツのHPがめっちゃ変わってた・・・

山下大輝 1989-9-7  26 株式会社アーツビジョン

 名前は知ってる。
梅原裕一郎 1991-3-8  25 株式会社アーツビジョン

 デビューした当時からイケメン!で騒がれてたので顔は早い段階で判っていた。が声わからん。

アイムエンタープライズ

永塚拓馬 1991-10-4  24  アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

 わからん・・・

松岡禎丞 1986-9-17  29 アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

 演技好きだわ。出演本数がここ数年圧倒的に多いといった印象。声が覚えやすい。
内田雄馬 1992-9-21  23 アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

 内田真礼さんの弟。
◆アクロス エンタテインメント◆

花江夏樹 1991-6-26  25 ACROSS ENTERTAINMENT

 名前はずっと前から知ってたな。演技をしっかり見たのは、ダイヤのAの春一かも。

今宣材聞いたら、アクロス最年少の18歳です!って言ってた(笑)きゅうりが好きらしい。

◆アトミックモンキー◆

榎木淳弥 1988-10-19  27 アトミックモンキー | 榎木 淳弥

 お名前初めてみた。
木村昂 1990-6-29  26 アトミックモンキー | 木村 昴

 ジャイアーン!14歳でジャイアン役にと話題になった彼ももう26歳か…
◆アニモプロデュース ◆

小野賢章 1989-10-5  26 Artist 小野 賢章

 ハリポタで知ったな。ここ近年は名前をつねに見る。

 

以下は後日追記予定
◆アミュレート◆

鈴木裕斗 1989-5-5  27  鈴木 裕斗 – amuleto / マネージメントオフィス アミュレート

 DGSに養成所卒業したばかりのころ、ゲストか何かで来ていたのをきっかけに知った。割と初期だから、7,8年前かな。まだ鈴木君20歳とかだった気がする。

◆ヴィムス◆

村瀬歩 1988-12-14  27 

村瀬歩 | VIMS -ヴィムス-

 女の子のような可愛い声ってイメージ。数年前に櫻井さんとラジオで共演したのをきっかけにしっかり声聞いた。
八代拓 1993-1-6  23 八代拓 | VIMS -ヴィムス-

 友達がものすごく押してくるので、名前だけ知ってる状態。声わからん。

◆オブジェクト◆

沢城千春 1987-12-20  28 沢城千春 | 株式会社オブジェクト 公式サイト | object,Inc  

 沢城みゆきさんの弟さんがデビューしたという記事で存在を認識。顔と声、今調べて初めてみてきいた。

 ◆ジャンクション◆

入野自由 1988-2-19  28 junction -入野自由-

 ハクとD・N・ANGELの大介が印象的、特にD・N・ANGELの主題歌好きだったなー。ラジオも聞いてた。D.N.ANGEL 天使怪盜 OP 白夜True Light - YouTube

アイシールドとか、ツバサ・クロニクルとか00、クロスゲーム。15年前~6年前はよく出演作品見てた気がする。

◆スペースクラフト◆

Kalafinaの事務所ー

古川慎 1989-9-29  26 Space Craft Voice Artists

 初めてみるお名前。
増田俊樹 1990-3-8  26 Space Craft Voice Artists

 名前はずっと前から認識していて、人気あるのは知っていました。何となく俳優畑から来てるイメージがあった。wikiみたら、もともと声優志望だったけどテニプリのミュージカルにも出てたのか。へー。

ヴォイスサンプル聞いた。水泳10年間やっていて、最近またはまったらしい。
◆プロ・フィット◆

岡本信彦 1986-10-24  29 プロ・フィット 所属タレント

 ペルソナラジオで子安さんに一生懸命ついていこうと頑張ってたイメージがまだ抜けない。知ったのはゴーストハントかな?ペルソナと明日のよいち!で声を完全に覚えた。ライブドアでやってたブログはよく読んでたなー。この前久々に覗いたら6年前に最終回を迎えていてびっくりした(笑)

石川界人 1993-10-13  22

 名前を認識したのは結構前。界という漢字使うの珍しいなーって思ってた。


◆プロダクション・エース ◆

山本和臣 1988-1-3  28

 顔だけみて、リボーンの骸の声優さんだと勝手に勘違いしていた。今調べたら顔全く似てなかった。VOICEサンプル聞いてビックリ。女性みたいな高音だわ。
◆株式会社S◆

蒼井翔太 1987-8-11  28 株式会社S/所属アーティスト

 うた☆プリ。おお。今、PCで「うたぷり」って打ったら自動変換で「うた☆プリ」になった。すごい。

うた☆プリに出てたのは知ってる。演技は正直記憶にないんだけど、歌は何回もきいたことある。動画サイトとかカラオケバトルで。熱狂的ファンが多いイメージ。歌声好き。

劇団ひまわり

内山昂輝 1990-8-16  25

 ソウル=イーターで知ったなぁ。マカ役の子と若い二人で話題になってた。
賢プロダクション

畠中佑 1994-8-17 21 畠中 祐|タレント・声優|賢プロダクション

 初めてお名前見た。畠中洋さんの息子!お父様はディズニーでよくみるかも。

バッテリーで永倉豪役か。見よう。

青二プロダクション

島﨑信長 1988-12-6 27
 なんか櫻井さん絡みで話題になったときに認識した。有名ところ沢山演じていてここ数年で一番勢いがあるんじゃないかと遠目からみて感じてる。

 

終わった!やばい。声が全く分からない人ばかり。

名前を知ってて、顔も知ってる若手声優さん結構いるのに、声優さんの声がわからないの致命的な気がする。アニメほぼ見てないからか。でも最近スポーツ観戦への興味の比率が多いからアニメみる時間ないんだよなー

 

 

 年齢順(2016年8月1日現在)

 上に名前を出している方たちを並べ変えただけ。

18歳

武内駿輔 1997-9-12 81プロデュース 若い!
21歳

畠中佑 1994-8-17 賢プロダクション
22歳

上村祐翔 1993-10-23 劇団ひまわり
石川界人 1993-10-13 プロ・フィット
23歳

内田雄馬 1992-9-21 アイムエンタープライズ
八代拓 1993-1-6 ヴィムス
24歳

永塚拓馬 1991-10-4 アイムエンタープライズ
山谷祥生 1992-2-15 WITH LINE
西山宏太朗 1991-10-11 81プロデュース
25歳

花江夏樹 1991-6-26 アクロス エンタテインメント
斎藤壮馬 1991-4-22 81プロデュース
内山昂輝 1990-8-16 劇団ひまわり
梅原裕一郎 1991-3-8 アーツビジョン
26歳

古川慎 1989-9-29 スペースクラフト
山下大輝 1989-9-7 アーツビジョン
小野賢章 1989-10-5 アニモプロデュース
増田俊樹 1990-3-8 スペースクラフト
木村昂 1990-6-29 アトミックモンキー
27歳

榎木淳弥 1988-10-19 アトミックモンキー
村瀬歩 1988-12-14 ヴィムス
島﨑信長 1988-12-6 青二プロダクション
鈴木裕斗 1989-5-5 アミュレート
28歳

山本和臣 1988-1-3 プロダクション・エース
蒼井翔太 1987-8-11 株式会社S
沢城千春 1987-12-20 オブジェクト
入野自由 1988-2-19 ジャンクション
29歳

逢坂良太 1986-8-2 EARLY WING
岡本信彦 1986-10-24 プロ・フィット
江口拓也 1987-5-22 81プロデュース
松岡禎丞 1986-9-17 アイムエンタープライズ