
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2016.09 伊豆旅行

鑑賞・観劇・そのほか

伊豆行ってきましたー。

特に行先を決めずに新宿に出て、最初はバスタ新宿から高速バスを使ってどこか行こうかなーと思ってたんですが、甲州街道の横断歩道に向かってたら小田急の窓口が見えたので、ロマンスカーにしました。

 

f:id:sky888888:20160911225934j:plain

早めの昼食をとる。そして充電器を持ってくることを忘れたのに気付いて絶望

 海を見て、ああ、熱海だと思う。

 

伊東のフリーパスを持ってて、とりあえず何となくバスに乗って大室山に向かった。

それ以降は適当に行ったところを気が向いた順に記載

 

◆大室山◆

f:id:sky888888:20160911230039j:plain

景色最高だった。ここはまた行きたい。

 

 

あまんちゅ!

f:id:sky888888:20160911230237j:plain

f:id:sky888888:20160911230240j:plain

アニメ見たことないけど、いたるところでポスターとかいろいろありました。

なんとなくスタンプラリーをやってみた。

 

伊豆高原 城ヶ崎海岸 高原橋立吊り橋◆

f:id:sky888888:20160911230613p:plain

何となくポケモン起動したらポケスポットだった。

 

吊り橋までの道

 

 ◆池田20世紀美術館◆

なかなか好みの美術館でしたー

日本・ベルギー友好150周年記念

イベント 『パトリック・ジェロラ展 -色彩が光と音を奏でる魔術師-』展示写真

 

特に気に入ったのはこれ。

打楽器という作品。同じモチーフでいろいろな作品があって面白かった。

Percussions | Patrick Gerola | パトリック ジェロラ | Official website

f:id:sky888888:20160911235152j:plain

f:id:sky888888:20160911234405j:plain

f:id:sky888888:20160911234442j:plain

 

◆伊豆オルゴール館◆

f:id:sky888888:20160911231708j:plain

なんとなく目の前にあったので入ったのですが、これは個人的にはずれだった…

 

◆立ち寄り温泉 伊豆高原の湯◆

 駅のそばにあったので立ち寄ってみた。1000円。これはありだ。

露天と泥パックありー。しばし休憩。本気で寝そうになる。

漫画雑誌の花とゆめが置いてあったので、久々に読んでみたら、知ってる作品が暁のヨナとスキップビートと俺様ティーチャーだけになってた。

8年くらい前は全部読んで漫画もたくさん持ってたのになー

f:id:sky888888:20160911231913j:plain

 

◆シャボテン公園◆

ここは正解じゃ!めっちゃ動物との距離が近い

f:id:sky888888:20160911232711j:plain

ラマさん。脳内であのラママンボ!が離れなくなる。

 

f:id:sky888888:20160911232332j:plain

f:id:sky888888:20160911232402j:plain

この子は可愛いから大きいままにする。

f:id:sky888888:20160911232429j:plain

f:id:sky888888:20160911232509j:plain

f:id:sky888888:20160911232550j:plain

f:id:sky888888:20160911232641j:plain

 

◆宿泊◆

アメニティ可愛い。

f:id:sky888888:20160911235407j:plain

f:id:sky888888:20160911235448j:plain

部屋からの風景。

いやー、朝伊豆に行くと決めた時点で予約したんですけど、宿泊客が私以外誰も居なかったwそりゃ平日だったけどさ。まさか過ぎてびっくりした。

部屋はキレイだし、料理はおいしかったよ。

 

◆帰宅◆

半分の座席が窓際を向いてて、海を見ながら帰れましたー

www.youtube.com

f:id:sky888888:20160911233302j:plain

f:id:sky888888:20160911233156j:plain