きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2016.10 フィギュアスケート第20回全日本ノービス選手権大会

第20回全日本ノービス選手権大会
2016年10月21日~23日

 

http://www.jsfresults.com/National/2016-2017/fs_j/nationalnovice/index.htm

 

いやーレベルの上がり方半端ない!凄いわぁ

ノービス男子A 結果

f:id:sky888888:20161026082201p:image

佐藤駿くんが1人100点超えで優勝

f:id:sky888888:20161026082305p:image

 

転倒あったり回転不足があったりしましたが、3A2本、3Lz2本、3F2本構成です。

3Fe直るといいな。

怪我だけには気をつけて欲しい。が、楽しみな選手です。

シニアのトップ選手以外の方よりも構成高いですよね。

 

後気になってるのが、ノービスの試合の度に話題になってる小田垣櫻君。演技見てみたいな。

 

ノービスA女子

結果

f:id:sky888888:20161026082244p:image

上位三人が100点超え

プロトコル

f:id:sky888888:20161026082831p:imagef:id:sky888888:20161026082812p:imagef:id:sky888888:20161026082846p:image

 

桃亜ちゃんが優勝かなぁと思ってたら、偶に名前を目にしていた住吉さんが優勝!まだ演技見たこと無いんですよね。

いやーまさか100点出さなきゃ表彰台に乗れないなんてことがノービスで起きるとは。

全員2nd3回転2本、5種3回転入ってます。

しかも、

住吉3F3T、2A3T

岩野3Lz3Lo、2A3T

松岡 3Lz3T、2A3T

 

ふぁーーー。まだエッジエラーや回転不足等はありますが、どう伸びるか楽しみ。

映像見たい!

 

本田望結ちゃんは、3Lo、3Lz、3Sが入って、スピン全てレベル4でした。彼女も頑張ってるな。素晴らしいー