きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2017.01.04映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

 映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』オフィシャルサイト 

 

半年以上まともにドラマや映画をテレビでも見てないなぁと思い、(多分最後にちゃんと見たのは殿、利息でござる)ネットで調べてたら評判良かったので見に行きました。

字幕版です。吹き替え版の声優さんも良いけど時間が合わなかった。

 

ハリポタと関係ある作品で、主人公の吹替は宮野真守というのは知っていたけど、それ以外の情報は無いまま鑑賞。

面白かった。

あのスーツケース欲しい。魔法の杖欲しい。一瞬で移動したい。魔法生物かわええ。

 

ハリーたちがホグワーツで勉強していた幻の生息物に関する教科書を出版した著者が主人公だったのか!と映画を見た後にwikiで知る。

確かにそんな本読んでたわハリー。

ハリーの原作は全部読んだけど、何しろ10年前だからあまり覚えてない。

これ5部作だって。2部は来年の1月公開。

んで黒幕の黄色頭はジョニーデップが演じてたのね。なんで検索ワードに出てるのかなと思ってけど。

 

中身の無い感想は以上

 

俳優さんの顔と名前を一致させようのコーナー

f:id:sky888888:20170104224910j:image

ニュート

➡︎エディ・レッドメイン(1982.01.06)

  イギリス  180cm

  映画『レ・ミゼラブル(2012)』マリウス役

  手足長い〜表情の作り方が独特。〜って感じの時の口のラインが漫画的だった。

 

f:id:sky888888:20170104224913j:image

ティナ

➡︎キャサリン・ウォーターストン(1980.03.03)

  イギリス 182cm

  スタイル良いなぁとは見ながら思ってたけど、ここまで身長高いとは。

 

f:id:sky888888:20170104224918j:image

クイニー

➡︎アリソン・スドル(1984.12.23)

  アメリカ

 日本でもCDを出されてる見たいですね。歌手もされてるとのこと。

 アリソン可愛かった〜。声も。

 

f:id:sky888888:20170104224924j:image

 ジェイコブ

➡︎ダン・フォグラー(1970.10.20)

  完全に彼が主人公だった。良い人!めっちや良い人!

 

f:id:sky888888:20170104224932j:image

グレイブス

➡︎コリン・ファレル(1976.05.31)

  始終、クリーデンスと距離近かったわ笑

 

f:id:sky888888:20170104224937j:image

メアリー

➡︎サマンサ・モートン(1977.05.13)

 

f:id:sky888888:20170105075751j:image

クリーデンス

➡︎エズラ・ミラー(1992.09.30)

  イケメン俳優として人気らしい。確かに普段の写真は柔らかい表情でかっこ良かった。

  しかし映画ではその欠片もなかった!

 

終わり