
きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2017.2.10-2.11 箱根旅行

鑑賞・観劇・そのほか

そうだ温泉に行こう!と行ってきました

温泉温泉~♪と検索して前日に予約したら、なんと以前いった所でした(笑)

なんか見たことある名前だと思ったんだよね。

 

◆2月10日◆

〇新宿からロマンスカーで箱根湯本までGO!

コンセントがないこと以外は快適

ラスクおいしかった(甘かったけど)

f:id:sky888888:20170226203620j:plain

 

〇1時過ぎに到着

 まずは昼を食べようと思ったが、本当に何もない。ラーメンになった(´・ω・`)

 

〇登山電車で強羅へ

40分弱。結構時間かかる。数年ぶりだったので忘れてた

f:id:sky888888:20170226203833j:plain

 

箱根ロープウェイで早雲山へ

 大涌谷までは設備改良工事で運行してなかったので、臨時バスでGO

 黒卵を買いたかったのだが、5個からだった。そんなに要らないよーと諦める。

f:id:sky888888:20170226204202j:plain

f:id:sky888888:20170226204117j:plain

f:id:sky888888:20170226204148j:plain

f:id:sky888888:20170226204124j:plain

 

〇観光メインではない旅なので、ここらでホテルへGO!

箱根湯本駅から温泉街にあるそれぞれのホテル・旅館までの巡回バスが100円で出てるのですが、そこまで疲れてなかったので徒歩で行ってみました

約15分。

しかしそのホテルは温泉街の中で一番奥地にあったのだった。

f:id:sky888888:20170226204920j:plain

f:id:sky888888:20170226204855j:plain

f:id:sky888888:20170226204818j:plain

 

〇ホテルでバイキング&温泉

お料理は相変わらずおいしかった♪

ここで飲んだ柚子蜜サワーが大ヒット。おかげで最近のマイブームになってる

露天風呂に入っていたら雪が降ってきて最高だった

タイ式マッサージで首がやばいですねと言われる。確かに固まってるんだよな…痛いとか辛いとかはないんだけど。

翌朝ちょびっと雪降ってました。

f:id:sky888888:20170226205528j:plain

f:id:sky888888:20170226205526j:plainf:id:sky888888:20170226205727j:plain

 

◆2月10日◆

芦ノ湖で海賊船に乗ろう!と乗船場

箱根湯本駅ではバスが次々きましたー

船の時間まで余裕があれば行きたいと思ってたのですがギリギリだったので諦めた

f:id:sky888888:20170226205957j:plain

f:id:sky888888:20170226210112j:plain

f:id:sky888888:20170226210232j:plain

プラス500円払って特別乗船室へ!お客さん少なくて良かったです。海賊の服装したおじ様が写真撮影に来てくれたけど丁重にお断りしました。

 

 

〇ポーラ美術館へ!

特に何が見たいとかは無かったのですが、このまま帰るのもあれかなーと思ったので

f:id:sky888888:20170226210534j:plainf:id:sky888888:20170226210553j:plain

 

写真撮影可だったので気に入ったものだけパチリと。

f:id:sky888888:20170226210632j:plain

レースの帽子の少女(ルノアール 1891年)

 

f:id:sky888888:20170226210643j:plain

水浴の女(ルノワール 1887年)

 

f:id:sky888888:20170226210646j:plain

パリ(ラウル・デュフィ 1937年)

f:id:sky888888:20170226210655j:plain

昔美術の教科書で見てすごく強烈に印象に残った作品。

 

f:id:sky888888:20170226210659j:plainf:id:sky888888:20170226210703j:plain

f:id:sky888888:20170226210707j:plain

 

 〇帰宅!

f:id:sky888888:20170226211235j:plain