きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2017.05.03映画「美女と野獣」(吹き替え版)

美女と野獣|映画|ディズニー|Disney.jp |

・2017年制作のアメリカ合衆国の映画。
・主題歌:1991年のアニメ映画の「ビューティー・アンド・ザ・ビースト〜美女と野獣」を使用

 (アリアナ・グランデジョン・レジェンドがカバー)

・アニメ映画版で主題歌を歌ったセリーヌ・ディオンはクレジット・エンドソングで「How Does a Moment Last Forever」(時は永遠に)を歌っている

・配給先や制作がディズニーなのは今作品が初めて

見てきました。期待以上だった!

本当は字幕版を見る予定だったのですが、間違って吹き替え版に( ̄∀ ̄)

突然日本語で歌いだしたのでビックリした(笑)チケット取るときちゃんと見てなかった|д゚)
エマワトソンverの動画をチェックしてたから最初は声が可愛いすぎて違和感あったけど、最終的に慣れた(*´∇`*)
昆さん上手いし。
山崎くんも野獣の演技(やキャラクター的にも)どうなんだろうかと以前思ってたけど、よかったよー(叫び演技以外)後、音声加工が割とされてて山崎君とは感じにくい所もあった。

吹き替えで良かった(*´Д`)と思えるくらい最高なキャスティングでした。

 

美女と野獣が映画化されると数年前知り、ベルがエマワトソンだと聞いてピッタリだと当時感じましたが、その通りでした。彼女は本当に美しいですね

アニメ版だとちょっと目が吊り上がってて気が強そうに見えますが、エマの顔立ちだと知性的な印象が強調されます。

 

トーリー展開は、はちゃめちゃな所あるしベルちゃん割りと軽率な行動とりがちで突っ込み所がありつつも良かった。
ガストンのビジュアルは完璧だった。キャスティングした方と握手したい

美術は素晴らしい!特に「ひとりぼっちの晩餐会 」の場面なんてまさに夢の国でした。

ED映像も凝ってました。名前だけズラーっと並べるEDではなくメインキャラ一人ひとりの紹介がされてます。

歌や音楽はもちろん最高。

 岩崎宏美さんは歌ほんと上手い。優し気な歌声はポット夫人にぴったり。

 チップは可愛い。

 ガストンはいい声すぎた。吉原さんの低音ボイス、言ってることは酷いのに説得力がます感じw藤井隆さんも小物感あって、悪になり切れない感じが出てた。

プリュメット島田歌穂さんは綺麗な歌声(*´ω`)ガルドロープの濱田めぐみさん迫力あったわ。

しかし美女と野獣の吹き替え、レミゼを思い出すキャスティングだわ


ガストンが馬に乗るシーン下手すぎて笑ったんだけど、あれはワザとなのかね?
カッコつけてるけど決まってないってキャラを表わす為なのかなぁ。
後、ベル家のお馬ちゃん酷使されてるのに体力凄いし頑張ってるし彼には拍手を贈りたい(´∀`)城と村休みもなく何往復させるねん!って。
ガストンとルフウがいちいち近かった。

野獣とガストンの戦いで野獣弱!って思ったんだけど、彼は元々王子だったと自分を納得させた(笑)。やっぱり王子は争い事は好まないのねーと

王子、化粧しない方が100倍イケメンだったよ!

 

f:id:sky888888:20170504091601j:plain

ベル - エマ・ワトソン昆夏美
野獣 - ダン・スティーヴンス(山崎育三郎)

モーリス - ケヴィン・クライン(村井國夫)

f:id:sky888888:20170504091604j:plain

ガストン - ルーク・エヴァンズ(吉原光夫)

ル・フウ - ジョシュ・ギャッド(藤井隆

f:id:sky888888:20170504091607j:plain

ルミエール - ユアン・マクレガー(成河) 燭台
コグスワース - イアン・マッケラン小倉久寛) 時計
ポット夫人 - エマ・トンプソン岩崎宏美) ポット
チップ - ネイサン・マック(池田優斗) ティーカップ
マダム・ド・ガルドローブ - オードラ・マクドナルド濱田めぐみ) 箪笥
マエストロ・カデンツァ - スタンリー・トゥッチ(松澤重雄) チェンバロ
プリュメット - ググ・バサ=ロー(島田歌穂

 

 

 

◆動画集◆

■日本語吹き替え版

「美女と野獣」♪Be Our Guest/プレミアム吹替版オールスターズ - YouTube

「美女と野獣」プレミアム吹替版上映会 生配信ダイジェスト - YouTube

「美女と野獣」♪ガストン(プレミアム吹替版Ver.) - YouTube

「美女と野獣」♪愛の芽生え(プレミアム吹替版Ver.) - YouTube

「美女と野獣」♪朝の風景(プレミアム吹替版Ver.) - YouTube

「美女と野獣」日本版デュエットソングPV/昆夏美・山崎育三郎 - YouTube

「美女と野獣」♪ひそかな夢(プレミアム吹替版Ver.) - YouTube

 

■英語版

「美女と野獣」アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド ミュージック・ビデオ - YouTube

『美女と野獣』アラン・メンケン 感涙のピアノメドレー - YouTube

「美女と野獣」♪愛の芽生え - YouTube

「美女と野獣」主題歌PV/シングアロングVer. - YouTube

「美女と野獣」♪朝の風景 - YouTube

「美女と野獣」♪ガストン - YouTube

 

◆ガストン◆

公式サイトのタブで、キャストやニュース、ギャラリーに並んで「ガストン」ってタブがあるのが面白すぎるw(キャラはクズだけど(笑))

ルーク・エヴァンズは完璧なはまり役だわ。

f:id:sky888888:20170504094013j:plain

f:id:sky888888:20170504094129j:plain

f:id:sky888888:20170504094133j:plain

 

◆記事より◆

『美女と野獣』吹替版の絶品「ひとりぼっちの晩餐会」ができるまで!ルミエール役・成河インタビュー - シネマトゥデイ

 実写版でユアン・マクレガーが演じているルミエールは、魔法でろうそくの燭台にされてしまったものの、色男ぶりは健在な野獣の城の給仕頭。ビル・コンドン監督はユアンがルミエールに「純真さ」「きらめき」「若々しさ」を持ち込んでくれたと表現していたが、成河の声はまさにそんなルミエールにぴったり。「年齢が少し上で、声のトーンも低く渋めで、でも軽妙で愛嬌があって……という感じをイメージしていたので、最初は『僕でいいのかな?』という思いがあったんですけど、ユアン・マクレガーさんの声は少し高めで。声質という部分ではそこで取っていただいたとも思うので、変にこねくり回すよりは、自分の出しやすい声で、むしろ軽妙さだったり、鼻につくけど嫌いになれないフランス野郎的なところ(笑)だったりを表現できたらなと思いました」。

 

二度、観るべし!『美女と野獣』日本語吹替キャストでわかるディズニーの本気度 | cinemacafe.net

『美女と野獣』昆夏美&山崎育三郎インタビュー / 吹替版でベルと野獣を演じるミュージカル界のスターが語る熱い思いと吹き替えの難しさ【最新シネマ批評】 | Pouch[ポーチ]