読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2017.04.23 国別対抗戦2017 EX 現地観戦

2017.04.20 - 2017.04.23 ISU World Team Trophy -世界国別対抗戦

4/23(日) 14:00- 17:00 EX 代々木競技場第一体育館

 

なんとなく見に行きたいなーと思い、直前にチケットをゲットしました。

C席3000円でしたが、お得感満載な席です。

収録ブースの近くで開始前に修造、荒川さん、織田君が居ました。織田君荒川さんは直前までリラックスしていましたが、修造は気合を入れて集中を高めていました。

 

到着は12:40頃。

直前練習見れました。

丁度ヴァネシプの曲かけでした(いませんでしたけど)

羽生さんは4回転跳びまくり。

メドちゃんの曲かけでセリフが流れたときは周囲がザワっとなりました。TVで見た時と違ってセリフは沢山、小芝居沢山(笑)羽生さんは楽しそうに歌ってたみたいですねw

ウィーポのアンコールマイケルかっこいいー

羽生さんの曲かけ。最後のスピンでグダって腕を波のように動かしながらトゥで横に動いて笑いを誘いつつ恥ずかしがっててフイタw

アンコールではズザーをせずにヤンキー座りイーグルしてニコニコメンゴメンゴしつつ横にスーっと滑ってました(笑)

 

開始まで1時間ちょいあったので会場のブースを見たり明太おにぎりを食したり、ラグビー協会のマスコットをずっと見ていよいよ開演!

このマスコット暇なのか、構ってくれるお客さんが現れたときの激しさがツボりましたw

 

ようやく感想ー

全員分ではないです。

 

▪️滑走順

オープニング

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Opening - YouTube

住吉りをん 

 

チーム日本

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Team Japan number - YouTube

PPAP ReMIX。何故今更?と思ってましたが、想像より良かったです(笑)でも前回の吉田兄弟が良すぎたからなぁ。

ただ、ストールを使ったスピンには200満点上げたいと思いました。

久々に渾身のへーみれました

 

マディソン・チョック / エヴァン・ベイツ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Madison Chock / Evan Bates - YouTube

日焼け止めクリームのプロ。

以前から不思議な世界観だ。うん。よくわからん。考えるな感じろ!精神で見てましたが、生で見たらさらに謎が深まるプロでした

 

坂本花織

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Kaori Sakamoto - YouTube

一蹴りの伸びが凄いすごい。資生堂のメイクだと思うのですが最高です!前髪もあって可愛い。これかもよろしく!

 

エフゲニア・タラソワ / ウラジミール・モロゾフ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Evgenia Tarasova / Vladimir Morozov - YouTube

2人が醸し出す雰囲気可愛い。癒されるー( *´艸`)


ボーヤン・ジン

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Boyang Jin - YouTube

ボーヤンが楽しそうだった!大人気だ

 

エカテリーナ・ボブロワ / ドミトリー・ソロビエフ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Ekaterina Bobrova / Dmitri Soloviev - YouTube

13番!生で見れてよかったと思ったプロその①

ボブロワ様美しい。

ダンスレッスンなのかな?


樋口新葉

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Wakaba Higuchi - YouTube

白夜行

2016faoi神戸以来の生演技でした。

スタートポジション変わった気がする。このプロはやはり彼女の新境地

2Aは最高 

 

ジェイソン・ブラウン

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Jason Brown - YouTube

大人気。バレエジャンプ変態。楽しい!

 

ガブリエル・デールマン

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Gabrielle Daleman - YouTube

スケーティングやはり良い

生で見て感じたのですが、彼女はコーナーで曲がる時の加速が他選手と比べても段違いだなと。


須藤澄玲 / フランシス・ブードロ・オデ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Sumire Suto / Francis Boudreau Audet - YouTube

普段使わない技をドンドンいれていこうとする精神に好感度爆発


ハビエル・フェルナンデス

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Javier Fernandez part 1 - YouTube

カッコいい。ハビはこういったプロも似合いますね


村上佳菜子

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Kanako Murakami - YouTube

突然ゲストに追加になったので、引退かなぁと思ってましたがやはりそうでした。

最後に彼女の三連と2Aが見れて良かった

かなこちゃんがジュニアからシニアまできっちり追った初めての女子選手です。

羽生と高トラと同じ試合に毎回出て、結果を残し続けてワクワクして居たのを思い出します。

一番好きな演技は2015年ワールドSPです。衣装も含めて最高でした。

お疲れ様でした。ジャッピンジャック好きだったな

 

力尽きてきた。後半はなんか感想が雑です。


チームロシア

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Team Russia number - YouTube

ララランド♩小芝居全員上手い

 

宇野昌磨

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Shoma Uno - YouTube

ヒラヒラ羽ばたく振り付け好き。イーグルの入りがなんか気に入った

ここは現地で見ながら切り取らなきゃ!って心に決めた部分

 


佐藤駿

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Shun Sato - YouTube

久々に見ました。


本田真凜

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Marin Honda - YouTube

 

ロミジュリー


チェン・ペン / ヤン・ジン

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Cheng Pang / Yang Jin - YouTube

とても不思議なプロ


アシュリー・ワグナー

姉貴!って感じ


ミハイル・コリャーダ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Mikhail Kolyada - YouTube

ほうきに跨る魔法使いなのか?と思ったり

最初から最後まで世界観が崩れず、引き込まれました

中腰をー維持してて凄いー

生で見れてよかったプロ②

 

三原舞依

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Mai Mihara - YouTube

カプリース😃


パトリック・チャン

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Patrick Chan - YouTube

曲はSundaymorningだけど、今はSundayafternoonだよとかどうでも良いこと考えながら見てました。

一歩がのびーるのびーる。ショートサイドへのアピールもばっちり


村元哉中 / クリスリード

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Kana Muramoto / Chris Reed - YouTube

可愛い2人

 

ハビエル・フェルナンデス

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Javier Fernandez part 2 - YouTube

闘牛士!


ヴァネッサ・ジェームス/モルガン・シプレ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Vanessa James / Morgan Cipres - YouTube

会場大盛り上がりー

頭だけで支えて回転する技は生で見たいと思ってたから嬉しい

アンコールでサイレントじゃないサイレンス!

めっちゃ盛り上がる

 

エフゲニア・メドベージェワ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Evgenia Medvedeva - YouTube

セーラームーン

練習から本気度Maxでしたが会場の熱狂が半端ない

アンコールが衣装と相まってシュールでした。最終的にどんだけジャンプ跳ぶねんって感じで笑いが出てきました。彼女は凄い


ケイトリン・ウィーバー / アンドリュー・ポジェ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Kaitlyn Weaver / Andrew Poje - YouTube

アンコールのマイケルかっこいい

きちんとジャケット用意してる所がさすが


羽生結弦

2017 World Team Trophy Exhibition Gala - Yuzuru Hanyu - YouTube

盛り上がりが最高潮でした。白鳥は美しい。生で見れてよかったプロ③

つーかこれを見るために行ったんだよね

 アンコールの投げキッスは横からだったのですが、ショートサイドの発狂具合凄い

羽生さんのプー芸はいつまで続けるのか地味に気になるw

 

最後まで楽しんでけー


フィナーレ

2017 World Team Trophy Exhibition Gala Finale - YouTube

ここの3人の流れは最高でしたw

 

 最後のジャンプやそのほかもろもろについてなんだかんだ言ってる人が居ましたが、すでにかなちゃんは挨拶をして先頭で2周回った後でしたし、別にいいと思います。

出場者全員の為の、そして全選手それぞれのファンのためのExでもあるのですから。

空気を読めという人もいるかもしれませんが、自分はこのシーズンの締めを楽しく終われてよかったです。

ボーヤン・ヤンジン

貴重なボブロワの1A