きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2017.05.14 第8回男子新体操団体選手権/SASAKICUP第15回全日本新体操ユースチャンピオンシップ

行ってきました!目当ては男子新体操団体選手権。

f:id:sky888888:20170515224707j:plain

ただ、こむちゃFESもあったので16:00迄しか居れませんでした。光明学園見たかったあああ。

当日券1500円也

男子新体操の大会に来たのは3年振りかな?

 

SASAKICUP第15回全日本新体操ユースチャンピオンシップ、第8回男子新体操団体選手権 – 日本体操協会 | Japan Gymnastics Association

SASAKICUP第15回新体操ユース、第8回男子新体操団体【レポート】 – 日本体操協会 | Japan Gymnastics Association

【大会レポート】SASAKICUP第15回新体操ユース、第8回男子新体操団体選手権 | 男子新体操情報ブログ | スポーツナビ+

SASAKI CUP第8回男子新体操団体選手権大会 番組宣伝30秒 - YouTube

 

男子団体試技順抽選

男子 - 団体成績表

f:id:sky888888:20170515222939j:plain

第70回全日本新体操選手権大会 団体通過チーム一覧

f:id:sky888888:20170515223105j:plain

 

■中身のない感想(1部分のみ)

凄く小さい選手が出てきてビックリする所から始まりました。

思わず出場資格をその場でチェック。

第8回男子新体操団体選手権大会 要 項

 ⑥ 男子新体操団体選手権は2017年4月2日現在に小学4年生から高校3年生の者とします。

 REX SPORTS CLUB
メンバーは小学生も居るのかな?めっちゃうまい
初っ端からびっくりしました。

 

埼玉栄高校

やっぱり好きだわ

 

阿久比新体操クラブ
振付がいい!(新体操も振付呼びで良いんですかね?)

全ての動きが曲とぴったりだし、腕でニュアンス出てるし選手の動きも良かった。

もう一回みたいなー。名前覚えとこ。

 

神崎ジュニア新体操クラブ
ものすごい盛り上がり。タンブリングで斜め回転してたし高さもある。柔軟性も全員すごくてグネングネンしてた。迫力あったわー思い切りが良くって勢いあった

別大会だしこのメンバーかはわからないけど、貼っとく。紫衣装キラキラだった(´▽`*)

SANIXCUP2017 神埼ジュニア新体操クラブA - YouTube

かささぎ杯2016 神埼ジュニア新体操クラブ - YouTube

 

済美高校
ちょっと不安定な所はあったけど、技の組み合わせの構成が好みだった。優美だー

写真で見るとそうでもないけど、遠くから見たとき衣装がとても素敵だった

 

滝沢南RG
戦メリが始まるのかと思ったら突然キレキレに動き始め、戦メリのメインが流れまたキレキレになりw変編曲(*'▽')燃える
リフトでY字バランス初めて見たぞ!

 

青森山田高校
うまい。今迄井原派だっけど、この演技みて青森山田に揺れるわーって思いながら見てた。タンブリングのキレ、首の使い方、上半身の動き、ワザの密度が段違いだった

別大会だけど動画貼っとく

青森山田高校 2016年 新体操全国選抜大会 長野大会 - YouTube

 

見れたのはここまで

色々なレベルのチームが居ましたが、動きをひとつひとつピシっと止める、タンブリングで足を揃えて回る、全員で合わせるっていうのは簡単じゃないんだなと改めて感じました

楽しかったー

それと、新体操チームの皆さま、演技動画アップして!大会のじゃなくてもいいから。大変なのは知ってるけど別の日の演技でもいいからもう一度見たい!と思って探しても動画がどこにもないんだよおおお

 

あとパンフ買わなかったんだけど、チーム別使用曲一覧とか載ってるかな?

曲目も気になるし、振付師も気になるから知りたい