きまぐれ

きまぐれに、好きなこと書いてます。櫻井孝宏さん、フィギュアスケート、野球、音楽なんでも

2017.7.23 お台場みんなの夢大陸/kalafina めざましライブ

昨日、めざましライブがあると知り思い立ってチケット取りました。

17:00開演という情報のみを把握した状態だったので、とりあえず12:00過ぎにお台場に到着。

 

夏休み恒例のフジテレビのイベントにもこのチケットで入れるらしいので、気が向くままにGO!昔はお台場冒険王!ってすごく盛り上がってて、どこも人で溢れていたんですがスカスカでしたね。

 

■社員食堂

とりあえず昼食をと思いGo!ローストビーフ丼1100円也

f:id:sky888888:20170723143053j:image 

ちょっとピリ辛。席に着いたらバナナが置いてあってシュールでした。全員プレゼントらしい

社員食堂からの景色

f:id:sky888888:20170723143039j:image

 

■例の球体の中

十数年振りに行ってみたけど、普通のワンルーム感。クイズ的なものやってた。 特に感慨もなく(笑)

 

■JA

24階に移動するとJAブースが。コップもらいました。可愛い。

f:id:sky888888:20170723143421j:image

 

 ■めざまし✖️どん兵衛コラボブース

f:id:sky888888:20170723143529j:image

に居た星野源。左の女の子の名前が思い出せない

 

DIVE!!✖️VR

フジテレビ内や外でずっとDIVE!!の主題歌が流れてたのでどこかでコラボやってるのかなぁとフラフラしてたら発見。最後の方に、このイベントのキャンペーンソングになってると知りました。

DIVE!! OP 太陽もひとりぼっち - YouTube

f:id:sky888888:20170723143728j:imagef:id:sky888888:20170723143747j:image

一回4分かかるのに1つしかVRが無いという小規模っぷり。数人しか居ないのに待ち時間30分超えと言われたので退散。

並んでたのはおじさまばかりでした!

 

 7階でお姉さんに怪しげなウォーターサーバーを勧められる

 

■ワンピース

ワンピース歌舞伎の予告!行きたいと思っていたのでテンションが上がる。

チラシもゲット( *´艸`)

 

f:id:sky888888:20170723194944j:plain

 ワンピース押し半端なかった。

f:id:sky888888:20170723194916j:imagef:id:sky888888:20170723194925j:imagef:id:sky888888:20170723194931j:plainf:id:sky888888:20170723194956j:image

 

フィギュアスケート 全日本選手権/世界選手権/四大陸選手権 ポスター

ポスターが掲示されてるのは1,2年前に知っていて、いつか撮りに行こうと思ってたやーつ。

f:id:sky888888:20170723195002j:imagef:id:sky888888:20170723195012j:imagef:id:sky888888:20170723195018j:image

 

■居酒屋エグザイル

ライブの集合時間までどっかで時間潰そうと歩いてたら発見したので入ってみた。ここだけ客層が全く違う(笑)内装の厨ニ感すごかった(^◇^)

なんとかTAROというグループがパフォーマンスしてました。

f:id:sky888888:20170723195033j:image

f:id:sky888888:20170723231442j:plain

f:id:sky888888:20170723195044j:imagef:id:sky888888:20170723195048j:imagef:id:sky888888:20170723195055j:image

 

Kalafinaライブ

開始が17:00なのに集合が15:30という時間泥棒なタイムスケジュール

整理番号順にイベント会場の外周に並ばされる。番号の位置までめっちゃ歩く。今日は曇ってて陽射しがなかったのでいいが、昨日とかだとヤバそう。これは酷い。

ライブ自体は良かったが、やはり私は座席指定でゆったり見れるコンサート派(ライブではない)と改めて思った(笑)

自分が1300番だったので、ここらへーんってやつを一応記録として残す。

休憩中のウォーターパークのお兄さんが良く見える場所でした。

f:id:sky888888:20170723225226j:plain

 

会場内は前方はぎっちりですが、後方はゆったり。

立ち見でしたがゆったりみれました。隣のお兄さんすんごいジャンプしてたけど。

sprinterとOne Lightとblazeと新曲の百火撩乱聞けたのがうれしかった( *´艸`)今回のセットリスト最高だ!

■セットリスト

・メルヒェン  謎ダンスにちょっとビックリw

progressive

  Kalafina 『progressive』 - YouTube

・sprinter

 Kalafina 『sprinter』 - YouTube

One Light

 Kalafina 『One Light ~Short Ver.~』MV - YouTube

・百火撩乱

 Kalafina 『百火撩乱』MV(Short Ver.) - YouTube

■アンコール

・in your eyes

・blaze

 Kalafina 『blaze』MV(Short Ver.) - YouTube

 

楽しかった!!